株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2011年03月14日 2011年 東小学校校子ども広場葛城登山

 
今年も、東小子ども広場葛城山耐寒登山が開催されました。今回は、例年開催の第2土曜日が3連休と言うことで19日に変更しました。11日は、大雪でしたので、変更が吉とでました。バス2台約60名!我が息子もガンバレ。

紀泉交通の運転手さんよろしく!

 


バスを降り、蕎原の村中より登山スタートです。のぼり籏も輝いています。私の子どもは1番先頭で、走っています。

 

同じ貝塚とは言え、数キロ山に入るとまだまだ自然がいっぱいです。

 
滝です。綺麗な清水が流れています。しかし河口付近では・・・。
 

登山途中から、かいま見れるすばらしい景色。癒されます。

去年の写真とは違います。同じ人間が写真を撮るとこうなります。

 

結構な上り坂。

 

途中休憩。

今年は、参加人数もちょうどいい位かと感じました。

昨年は、どうしても縦に長い列になってしまい、一番最後の方が休憩場所に到着すると先頭がスタートすると言う、非情な出来事が多々ありました。

 

山頂付近。

まだまだ積雪が残っています。

ほとんど氷です。すごくすべります。

  
 

葛城山頂

 

今年も山頂では、『福原軒』の『新福ちゃんラーメン鶏がらバージョン麺ちょっと太め』ラーメンを振舞って頂きました。準備からいろいろとご苦労様です。

福原さん、ラーメン職人さん、鈴木さん、茶谷さん、河野さん、高橋前校長、又校長先生はじめたくさんの先生方ご馳走様でした。北出さんも、鶏がらありがとうございます。おおきにです。

来年は、机よろしく。

 

 

これが、『新福ちゃんラーメン鶏がらバージョン麺ちょっと太め』ラーメンです。本当においしいです。子どもも、お汁まで綺麗にたいらげました。

 

子ども達は早速お遊び。

又走っています。

 

 

いよいよ下山。

ジュニアは、又旗持ち。T先生も頑張って下さい。

 
下りの階段、さすがに凍っているので走りません。

ブナの原生林です。下りはやはり体力的に余裕があるのか登りでは、見えなかった風景が目にはいります。

まだまだ下り。
膝が笑う。


こちらはショートカットしています。

楽しそうです。

 


もうすぐ蕎原。

 


下山終了。登る前と同じ道ですが、今年も違う町の風景に感じました。結局小学校2年生の我が子どもは、終始先頭。私は疲れました。一緒にボランティアとして登っていただきましたPTA会長さん副会長さん上人さんご苦労様でした。来年も山頂の場所等の段取りよろしくお願いします。



 


こちらは、運動場の冬芝の途中経過です。

今年は、気温が低いと言う事もあり、発育が昨年より悪いようです。


 

 
2月11日の大阪の大雪です。

 
白銀


あたり一面銀世界


2月14日にも大雪がありました。

子ども達は大喜びですが、世間は大迷惑。

私は、結構うれしい。

 

 


 

 
Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.